LillyInsta利用規約

この利用規約(以下「本規約」という)は、株式会社LillyHoldings(以下「当社」)が提供するサービスLillyInsta(以下「本サービス」)を本サービス申込者(以下「お客様」)へ提供するものとします。

第1条(総則)
本規約は、当社の本サービスを利用される全てのお客様に適用されるものとします。

第2条(規約の変更)
1. 当社は、以下の各号のいずれかに該当する場合、お客様の承諾を得ることなく、本規約を変更できるものとします。
1.1 変更内容がサービス名や表現の変更又は誤字、脱字の修正等であり、本規約の内容に実質的に影響しない場合。
1.2 変更内容がお客様の一般の利益に適合する場合。
1.3 変更内容が契約をした目的に反せず、かつ、変更の必要性、変更後の内容の相当性その他変更に係る事情に照らして合理的なものである場合。
2. 当社は、前項第2項及び前項第3項による変更の場合、本規約変更の効力発生の相当期間前までに、本規約を変更する旨及び変更後の本規約の内容並びにその効力発生時期を本ウェブサイト等への掲載その他当社が適当と判断する方法により通知します。なお、第2項第1項による変更の場合、変更後の本規約の内容を本ウェブサイト等への掲載その他当社が適当と判断する方法により通知した時点で変更後の本規約の効力が発生するものとします。
3. 当社が、第2条1項及び2項の規定に基づく変更を行った場合、本サービスに関する全ての条件は、変更後のサービス利用規約によるものとし、変更に同意しない場合、本サービスを利用することはできません。これによりお客様に生じた損害について、当社は一切の責任を負いません。

第3条(利用申込み)
1. お客様となろうとする者は、当社が作成した本規約を確認し承諾の上、当社の定める所定の手続に従って、当社に対し利用申込みを行うものとします。
2. 前項に規定した所定の手続きは、当社所定の発注書の提出又はオンラインフォームによる申込みとします。
3. 本サービス利用契約は、第3条1項の規定に従った申込みに対し、当社がこれを承諾したときに成立します。当社は、承諾しない場合であっても、理由を開示する義務を負いません。また、承諾しないことによりお客様となろうとする者に生じた損害について、当社は一切の責任を負いません。

第4条(サービスの性質商品内容)
本サービスは、基本プランとオーダープランからなり、お客様はその一方もしくは双方を申し込み、利用できるものとします。
1. 基本プラン
基本プランはGrowサービス、サクセスチームによるサポートからなります。またこれらのサービスはお客様が申込むプランごとによって受けるサービスが異なるものとします。
1.1 Growサービスについて
1.1.1 お客様は、本サービスを利用するにあたり、必要なスマートデバイス、通信機器、オペレーションシステム、通信手段及び電力などを、お客様の費用と責任で用意しなければなりません。
1.1.2 本サービスは、Meta社のAPIを利用しており、当社は、Meta社のAPIの仕様変更や停止・終了等に伴い本サービス、またはMeta社が提供するお客様のFacebookまたはInstagram社が提供するお客様のInstagramアカウントが機能しなくなったことにより生じたお客様及び第三者に生じる一切の損害 (直接損害・間接損害を含む) について、一切の責任を負いません。
1.1.3 当社は、本サービスの機能追加、改善を目的として、当社の裁量により、全部又は一部の内容を変更し、また、その提供を中止することができるものとします。当該追加・変更によって、変更前の本サービスの全ての機能・性能が維持されることを保証するものではありません。
1.1.4 当社は、本サービスの全てが、Meta社の利用規約等を遵守しているとの保証は致しません。本サービスの利用によって、お客様がMeta社から不利な取り扱いを受けたとしても、当社は一切の責任を負いません。
1.1.5 本サービスは、同一のアカウントを用いて複数の端末機器から同時に本サービスを利用することはできません。
1.1.6 本サービスは、Meta社のユーザID及びパスワードを用います。
1.1.7 お客様は、自らの管理責任により、お客様のMeta社のユーザID及びパスワードを不正利用されないように厳重に管理しなければなりません。
1.1.8 当社は、Meta社のユーザID及びパスワードの不正利用によってお客様に生じた損害について一切の責任を負いません。当社は、ユーザID及びパスワードの認証を行った後に行われた本サービスの利用行為については、すべてお客様に帰属するものとみなします。
1.2 サクセスチームによるサポートについて
1.2.1 サクセスチームによるサポートは、弊社が指定するお申し込み方法で申込むものとします。
1.2.2 お申込み方法は、弊社公式LINEまたは電子メールにて毎月お客様に送達されるものとします。
1.2.3 サービスを申請する期間は、フォーム送信日から5営業日とします。なお、申込み期間を過ぎた場合の補償に関しては、弊社は一切の責任を追わないものとします。
2. オーダープラン
お客様は任意のオーダープランを申し込み利用できるものとします。
2.1 初期整備サポート
2.1.1 初期整備プランは、下記事項の完了をもって納品とします。
(a) Instagramアカウントの作成方法の共有
(b) 住所、電話番号、お問合せ先の設定方法の共有
(c) プロフィールの設定方法の共有
(d) ハイライトのカバー画像の設定方法の共有
(e) テンプレートの共有
2.1.2 納品後のInstagramアカウントの編集はいたしかねます。
2.2 運用ツール提供
2.2.1 本プランは第4条1項基本プランのGrowサービスと同一とします。
2.3 LINEサポート
2.3.1 本プランは、お客様による当社公式LINEへの登録をもって納品完了とします。
2.4 戦略ミーティング
2.4.1 本プランは、お客様との1回のWebミーティングの実施をもって納品完了とします。
2.5 ノウハウ提供
2.5.1 本プランは、お客様へのInstagramのノウハウの共有をもって納品完了とします。
2.6 DM送信代行
2.6.1 本プランは、Instagramのダイレクトメッセージの送信をもって納品とします。
2.6.2 納品後、当社によるダイレクトメッセージの変更・削除はいたしかねます。
2.7 ストーリー作成代行
2.7.1 本プランは、Instagramストーリーの作成をもって納品とします。
2.7.2 納品後、当社によるストーリーの変更・削除はいたしかねます。
2.8 投稿記事作成代行
2.8.1 本プランは投稿記事の作成をもって納品とします。
2.8.2 納品後、当社による投稿記事の変更・削除はいたしかねます。
2.9 チャットボット
2.9.1 本プランは、Growサービスにおけるチャットボット機能の有効化をもって納品完了とします。

第5条(料金、契約期間)
1. 基本プラン
1.1 基本プラン (1年プラン) の契約期間及び料金について以下の通り定めます。
1.1.1 本サービス利用契約の契約期間は、弊社が定める設定完了日から当月末日までの期間に1年間を加えたものとします。尚、設定完了の連絡は当社よりお客様宛にメールにて連絡をする。ただし、期間満了の当月末日までに、解約の申し出がない場合は、本サービス利用契約と同一条件でさらに1年間継続し、以後も同様とします。
1.1.2 お客様は、本サービスの利用料金として、申込書に記載された金額およびこれにかかる消費税等の価格を基本とします。キャンペーン等を行っている場合などはその限りではありません。また、お客様へ告知することなく料金の変更を行うことができるものとします。
1.1.3 支払い義務期間を設定完了月の翌月から1年間とします。ただし、納品完了日が月の途中の場合は、支払い義務期間を納品完了月の翌月から13か月間とします。また一括支払でご契約のお客様は、設定完了月の翌月にお支払い頂きます。契約更新を行う場合は、本規約と同一条件でさらに支払い義務契約期間を1年間継続し、以後も同様とします。本サービスお申込み後の初期費用については初回のご請求と併せて支払うものとします。
1.2 基本プラン (6ヵ月プラン) の契約期間及び料金について以下の通り定めます。
1.2.1 本サービス利用契約の契約期間は、弊社が定める設定完了日から当月末日までの期間に6か月を加えたものとします。尚、設定完了の連絡は当社よりお客様宛にメールにて連絡をする。ただし、期間満了の当月末日までに、解約の申し出がない場合は、本サービス利用契約と同一条件でさらに6か月継続し、以後も同様とします。
1.2.2 お客様は、本サービスの利用料金として、申込書に記載された金額およびこれにかかる消費税等の価格を基本とします。キャンペーン等を行っている場合などはその限りではありません。また、お客様へ告知することなく料金の変更を行うことができるものとします。
1.2.3 支払い義務期間を設定完了月の翌月から6か月間とします。ただし設定完了日が月の途中の場合は、支払い義務期間を設定完了月の翌月から7か月間とします。また一括支払でご契約のお客様は、納品完了月の翌月にお支払い頂きます。契約更新を行う場合は、本規約と同一条件でさらに支払い義務契約期間を6か月間継続し、以後も同様とします。また、本サービスお申込み後の初期費用については初回のご請求と併せて支払うものとします。
1.2.4 お客様は、本サービス月額利用代金について、当月1日から末日までの代金(月の途中にサービスを開始した場合には日割りした代金)を次の方法にて支払うものとします。但し、本オプションの利用料金は申し込み月の本サービス月額利用代金に加算されます。またお客様は、利用料金が請求された後は、いかなる事由によっても当該請求に対する支払方法を変更することはできないものとします。
(a) クレジットカード (VISA・MASTERのみ)
(b) 当社提携銀行預金口座振替
2. オーダープラン
2.1 下記プランの契約期間及び料金について以下の通り定めます。
(a) 初期整備サポート
(b) 戦略ミーティング
(c) ノウハウ提供
(d) DM送代代行
(e) ストーリー作成代行
(f) 投稿記事作成代行
2.1.1 お客様は、本サービスの利用料金として、申込書に記載された金額およびこれにかかる消費税等の価格を基本とします。キャンペーン等を行っている場合などはその限りではありません。また、お客様へ告知することなく料金の変更を行うことができるものとします。
2.1.2 支払い義務期間を納品完了月の翌月から1か月間とします。
2.1.3 お客様は、本サービス利用代金について、次の方法にて支払うものとします。またお客様は、利用料金が請求された後は、いかなる事由によっても当該請求に対する支払方法を変更することはできないものとします。
(a) クレジットカード (VISA・MASTERのみ)
(b) 当社提携銀行預金口座振替
2.2 運用ツール提供プランの契約期間及び料金について以下の通り定めます。
2.2.1 ツール提供プランの契約期間は、納品完了日から翌月同日の前日までとします。尚、納品完了の連絡は当社よりお客様宛にメールにて連絡をします。ただし、期間満了の7日前までに解約の申し出がない場合は、本サービス利用契約と同一条件でさらに1か月継続し、以後も同様とします。
2.2.2 お客様は、本サービスの利用料金として、申込書に記載された金額およびこれにかかる消費税等の価格を基本とします。キャンペーン等を行っている場合などはその限りではありません。また、お客様へ告知することなく料金の変更を行うことができるものとします。
2.2.3 支払い義務期間を納品完了月の翌月から1か月間とします。契約更新を行う場合は、本規約と同一条件でさらに支払い義務契約期間を1か月間継続し、以後も同様とします。
2.3 LINEサポートプランの契約期間及び料金について以下の通り定めます。
2.3.1 LINEサポートプランの契約期間は、納品完了日から翌月同日の前日までとします。尚、納品完了の連絡は当社よりお客様宛にメールにて連絡をします。また、期間満了の7日前までに翌月分のサービス利用料のお支払いがあった場合、本サービス利用契約と同一条件でさらに1か月継続し、以後も同様とします。
2.3.2 お客様は、本サービスの利用料金として、申込書に記載された金額およびこれにかかる消費税等の価格を基本とします。キャンペーン等を行っている場合などはその限りではありません。また、お客様へ告知することなく料金の変更を行うことができるものとします。
2.3.3 LINEサポートプランはお客様の入金を確認した後に納品するものとします。契約更新を行う場合は、本規約と同一条件でさらに支払い義務契約期間を1か月間継続し、以後も同様とします。
2.4 チャットボットプランの契約期間及び料金について以下の通り定めます。
2.4.1 本サービス利用契約の契約期間は、弊社が定める設定完了日から当月末日までの期間に1年間を加えたものとします。尚、設定完了の連絡は当社よりお客様宛にメールにて連絡をする。ただし、期間満了の当月末日までに、解約の申し出がない場合は、本サービス利用契約と同一条件でさらに1年間継続し、以後も同様とします。
2.4.2 お客様は、本サービスの利用料金として、申込書に記載された金額およびこれにかかる消費税等の価格を基本とします。キャンペーン等を行っている場合などはその限りではありません。また、お客様へ告知することなく料金の変更を行うことができるものとします。
2.4.3 支払い義務期間を設定完了月の翌月から1年間とします。ただし、納品完了日が月の途中の場合は、支払い義務期間を納品完了月の翌月から13ヵ月間とします。また一括支払でご契約のお客様は、設定完了月の翌月にお支払い頂きます。契約更新を行う場合は、本規約と同一条件でさらに支払い義務契約期間を1年間継続し、以後も同様とします。本サービスお申込み後の初期費用については初回のご請求と併せて支払うものとします。
2.5 お客様は、オーダープランの利用代金について、当月1日から末日までの代金(月の途中にサービスを開始した場合には日割りした代金)を次の方法にて支払うものとします。但し、本オプションの利用料金は申し込み月の本サービス利用代金に加算されます。またお客様は、利用料金が請求された後は、いかなる事由によっても当該請求に対する支払方法を変更することはできないものとします。
(a) クレジットカード (VISA・MASTERのみ)
(b) 当社提携銀行預金口座振替
3. 請求代金の支払期限は、クレジットカードによる場合、利用料金は当該クレジットカード会社のお客様規約において定められた振替日にお客様指定の口座から引き落とされるものとします。口座振替による支払いの場合、当社が取り決めた日とします。
4. お客様は、当社がお客様の登録を行ったクレジットカード情報について暗号化等の安全化措置を講じるものの、当該情報の秘密性を完全に保持できない場合があることを承諾するものとします。
5. お客様は、クレジットカードの紛失等によりカード番号が変更となった場合、当社に対し速やかにその旨を連絡するものとします。
6. クレジット決済をご希望されるお客様に関しましては、カードの登録が完了したことが確認されないとサービスを開始することができないものとします。
7. 口座振替をご希望されるお客様に関しましては、お申込み後郵送される登録用紙内の必要事項をご記入の上、速やかにご返送していただくものとします。
8. 口座振替をご利用いただくお客様は、登録が完了する月までは、請求書を元に、請求書記載の振込期日までに請求書記載の口座へ振込んでいただきます。振込手数料はお客様の負担となります。

第6条(禁止事項)
当社はお客様の申込みによる要望対応が困難または不適当であると判断した場合、注文をお受けできずお断りさせていただくことがあります。この場合、これによりお客様に生じた損害について、当社は一切の責任を負いません。

 第7条(免責事項)
1. 当社は、お客様に対し、本規約において責任を負わないとされている事項、お客様の責任とされている事項については、一切の責任を負いません。
2. お客様が本規約に反した行為、または不正・違法な行為によって当社に損害を与えた場合、当社はお客様に対して損害賠償の請求を行うことができるものとします。
3. 当社は、本サービスの内容およびお客様が本サービスを利用して得た情報等につきましては、その完全性、正確性、安全性等については、保証しません。
4. 当社は、本サービスの利用によって、ページビュー及びクリック数、利益の増加を保証するものではありません。
5. お客様の利用するシステムやサーバのダウン、通信回線等の不具合で発生した、ファイル破損やデータ損失等については、当社は一切の責任を負わないものとします。
6. お客様は、本サービスの利用に伴って入力又は提供したデータ等については、自己の責任で保全しなければならず、入力データの滅失等について、当社は責任を負いません。
7. 本サービスを使用する際に、端末機器において他のソフトウェアが使用されている場合に、本サービスが正常の動作をすることを保証するものではありません。
8. お客様が本サービスを利用して取得したデータ等を利用した場合について、取得データを利用したことにより生じるあらゆる法的責任は、お客様自身が責任を負うものとし、当社は一切の責任を負いません。
9. チャットボットに関して当社は、本サービスを通じて発生する会話内容の精度を高度に保てるように商業上合理的な努力を払いますが、完全な正確性はこれを保証しないものとし、万一、本サービスを通じて発生した会話の内容が不適切であり、これに起因して利用者及びその他の第三者に損害が発生した場合といえども、当社はいかなる損害についても賠償責任を負わないものとします。
10. 本条第9項に限らず本サービスをご利用しての第三者とお客様の間に発生したトラブルに関して、弊社は一切責任を負いません。

第8条(返品・キャンセル・サービスの停止・解約)
1. 本サービス利用契約書締結後、いかなる理由があろうと返金は受け付けないものとします。
2. 本サービスのキャンセルについて、契約期間が満了していない場合は「契約残在期間」×「1か月分のサービス費用」を頂くものとします。
3. 当社は、定時または必要に応じて、保守作業のために、本サービスを一時停止することができるものとします。当社が保守作業を行う場合は、お客様へ合理的な手段によって事前に通知いたします。ただし、緊急の場合には、事前に通知することなく、本サービスを停止し、事後速やかに当社が合理的と判断する手段を通じて通知します。
4. 当社は、本サービスの全部または一部をいつでも中止する権利を有します。本サービスの全部または一部を中止する場合には、中止する1か月以上前にお客様に通知を行います。
5. 前項の場合であっても、次の各号に該当する場合には、お客様に事前に通知することなく本サービスを中止する場合があります。中止した後、速やかに当社が合理的と判断する手段を通じて通知します。
(1)サーバやシステムの保守、点検、修理、変更を定期的にまたは緊急に行う場合
(2)ハードウェアやデータの破損などにより本サービスの提供ができなくなった場合
(3)火災、地震、噴火、洪水、津波などの天災により本サービスの提供ができなくなった場合
(4)戦争、変乱、暴動、騒乱、労働争議等その他不測の事態により本サービスの提供ができなくなった場合
(5)法令による規制、司法命令等が適用された場合
(6)その他運用上・技術上の利用で当社が本サービスの一時的な中断を必要と判断した場合
6. 本条に定める手続きにしたがって、通知がなされたときは、当社は、本サービスの停止及び中止の結果について何らの責任も負いません。
7. お客様は、本サービスの利用契約について、利用開始日を含む月末までは契約を解除することはできません。
8. お客様が次に掲げる事項に該当し、またはその恐れがある場合、お客様からの申込みはお断りします。また、サービス開始後であったとしても次の事項に該当することが判明した場合は本サービスを中止、停止します。これにより、お客様に生じた損害について、当社は一切の責任を負いません。
お客様が当社との契約に関する料金の滞納があった場合。
(1)本規約等に違反した場合、または、責めに帰すべき事由により本サービスの提供を継続しがたい事由が発生した場合、当社が当該違反について是正するように催告したにもかかわらずお客様が14日以内にこれを是正しないとき
(2)当社の事業に支障を与える行為を行ったとき
(3)差押え、仮差押え、仮処分、租税滞納処分、その他公権力の処分を受け、または破産手続き開始、民事再生手続開始、会社更生手続開始もしくは特別清算開始の申立てが行われたとき
(4)解散もしくは事業の全部を譲渡し、またはその決議がなされたとき
(5)監督官庁から営業停止、または営業登録の取消処分を受けたとき
(6)第4条2項各号に該当する事実が判明したとき
(7)お客様又は共同経営者が、本サービスを受ける業務に関して犯罪行為により、逮捕、または起訴された場合
(8)お客様又は共同経営者が、本サービスを受ける業務に関わらず、犯罪行為または、これに値する行為をなした場合
(9)その他、前各号の規定に準ずる場合であって、当社が、サービスを提供することが不適当と判断した場合
9. 利用契約が終了した場合には、終了の原因の如何を問わず、お客様は、ただちに本サービスの利用を終了し、以後、本サービスを利用することはできません。
10. 当社は、いかなる理由であったとしても、利用契約が終了した後は、本サービスに格納された一切のデータを契約終了日から5営業日以内に当社の責任で消去、破棄します。
11. 当社は、本条に基づいてデータを消去したことによってお客様に生じた損害を賠償する責任を負わないものとします。

第9条(著作権等)
1. 本サービスを構成する有形・無形の構成物 (ソフトウェアプログラム、データベース、アイコン、画像、、動画、文章、マニュアル等の関連文書を含む) に関する著作権その他の知的財産権及びその他の権利は、当社に帰属します。当社は、本規約と別に定める場合を除き、お客様が本サービスについて、当社に無断で複製、編集、改変、解析、公開、放送、展示、頒布、譲渡、貸与、翻訳、翻案、送信、転載、記録、再許諾、権利の登録、出願等、当社または第三者の権利を侵害する行為を行うことを禁止します。
2. 当社は、お客様が本サービスをご利用いただく場合に、本サービスのご利用に関連したサービス名称の「表示」に限定して非独占的かつ譲渡・再許諾不可のライセンスを許諾する場合がありますが、本規約において当社がお客様に対し知的財産等の権利の一部を譲渡または移譲するものではありません。
3. 第11条1項の規定にかかわらず、本サービスにおいて利用される素材のうち、お客様が配布した素材の著作権、その他の権利は当該お客様に帰属し、かかる素材に対する第三者からの損害賠償請求について、当社は一切の責任を負いません。同様に、お客様が制作するコンテンツに関する著作権、その他の権利はお客様に帰属し、かかるコンテンツに対する第三者からの損害賠償請求について、 当社は一切の責任を負いません。
4. 本サービスで利用可能な写真および動画の著作権、その他の権利は当社に帰属します。
5. お客様が本サービスのご利用において第三者の知的財産に係る権利を侵害したとして、第三者からクレームの申し立てを受ける等のトラブルが発生した場合においても、当社は一切の責任を負わないものとし、お客様は自己の費用と責任において当該トラブルを解決するものとします。
6. お客様は、当社が、お客様に代わってInstagramのサーバーに写真をアップロードすることを許諾することとします。

第10条(情報の管理)
1. 当社は、本サービスの改良、サービスの維持管理等を目的とする統計調査のため、お客様の本サービスの利用状況、画面・項目の利用頻度等の統計数値を利用し、あるいは統計調査に必要な限度でこれらの情報を解析し、二次加工して活用するものとし、お客様はかかる統計調査、二次加工活用を行うことに同意します。
2. 当社は、契約者が入力したデータに関して、善良な管理者の注意をもって機密保持とその管理に努めるものとします。

第11条(本利用規約に定めのない事項)
本契約に定めのない事項、本契約条項の解釈について疑義を生じた場合及び本契約の変更については、お客様と当社で協議のうえ決定するものとします。

第12条(反社会勢力排除)
当社及びお客様は互いに次の各号の事項を確約し、相手方がこれに違反した場合は、何らの賠償義務をおうことなく、無催告で本契約を解除することができるものとします。
1. 自己が、暴力団、暴力団関係企業、総会や若しくはこれらに準ずる者又はその構成員 (以下、総称して「反社会的勢力」という) ではないこと。
2. 役員 (業務を執行する社員、取締役、執行役又はこれらに準ずる者をいう) 及び使用人 (嘱託その他使用人に準ずる者を含む) が反社会的勢力ではないこと。
3. 反社会的勢力に自己の名義を利用させ、本規約を締結するものではないこと。
4. 自ら又は第三者を利用して、次の行為をしないこと。
(1)相手方に対する脅迫的な言動又は暴力を用いる行為
(2)偽計又は威力を用いて相手方の業務を妨害し又は信用を毀損する行為

第13条(不可抗力)
天災地変、法令の改廃制定、公権力による指導、命令等処分の処分及び要請、ならびに輸送機関の事故等当社の責がない事由により、サービスの履行が遅延または不可となった場合、当社はお客様に対し、何ら責任を負わないものとします。

第14条(準拠法、合意管轄裁判所)
1. 本契約の効力、履行及び解釈に関しては日本国法が適用されるものとします。
2. 本契約に関し裁判上の紛争が生じたときは、名古屋地方裁判所を第一審の専属管轄裁判所とすることに合意します。

 

施行日・改定日
2022年1月7日 施行
2022年6月21日 改定
2022年8月24日 改定
2023年3月20日 改定