これまでの実績
“お客様の声”
これまで多くの企業様に
ご提案・導入・運用後の喜んで
いただいた内容となります。
業種別/
導入実績一覧
飲食店
カフェ/福井県
「検索されるキーワードの
幅が広がり、ご来店の
チャンスが増えました」
検索表示回数
115.4倍
- ◎開始時期/2019年9月〜
- 「ランチ」、「カフェ」のようなキーワードで検索した方をページへ誘導を実感しています。当店の季節限定メニューやオススメデザートは、写真や詳細などで分かりやすくなり、それを目的としたご来店が増えました。
Googleマップのアクセス回数の変化
バー/広島県
「内観などの情報が
あることで、新規の方も
来店しやすくなりました」
検索表示回数
23.3倍
- ◎開始時期/2019年4月〜
- 空中店舗で屋外から内観が伝わりにくく、どんなお店か分からず、新規客が入りにくいことが問題でした。店内の雰囲気が分かるインドアビューや、店舗の特徴の説明文、料金等でお店の事が一目で分かるので新規客の方でも安心してご来店いただけます。
Googleマップのアクセス回数の変化
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サロン・美容院
エステ/沖縄県
「投稿機能が、
イベントやキャンペーンの
周知に効果を発揮しています」
検索表示回数
10.3倍
- ◎開始時期/2019年9月〜
- 検索キーワードの幅が広がり、エステだけでなく、「アロマ」や「マッサージ」、「美容整体」などでもお店を検索してもらえるようになりました。Google Mapsの店舗ページには、店内の雰囲気がわかるパノラマ写真やメニューが記載されており、新規のお客様へもご理解頂ける仕様となり、また投稿機能の活用から、イベントやキャンペーンの周知ができている状態です。
Googleマップのアクセス回数の変化
美容院/愛知県
「予約サイトではなく、
店舗への直接予約が増加
したことを実感しています」
検索表示回数
3.9倍
- ◎開始時期/2019年8月〜
- 今までは、予約サイトからがメインでしたが、御社にお願いしてからは、お店へ直接予約の新規のお客様が増加していることを実感しています。理由としては、「美容院」以外の「カット」や「カラー」、「ヘアセット(結婚式)」などで検索をされるお客さまへの露出ができるようになり、検索数やお問い合わせの数も、今まで以上の数を取得できているからではないかと思います。
施術後の仕上りと店舗の雰囲気が写真や動画を通して確認できたり、メニュー料金やアクセス方法などのお店の情報もしっかりと記載できたりしているため、お客様に向けた親切なページとなっています。既存のお客様に対しても、お店をアピールできていると思います。
Googleマップのアクセス回数の変化
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医院・クリニック
整骨院/北海道
「情報を整備したことで、
ご予約、お問い合わせともに
着実に増えています」
検索表示回数
7.2倍
- ◎開始時期/2018年10月〜
- 最近では自費治療で通院される患者様も多く、「交通事故 整体」などでも検索をして頂けてると感じています。また最近では、「スポーツ整体」「肩こり」、「腰痛」などの一般的なお悩みに関する施術へのお問い合わせも増え、今まで以上のご予約の数を頂いています。
店舗側としては、店舗の雰囲気を写真や動画で投稿したり、施術の料金が、メニュー機能で明記するようにしたりしているため、お店の雰囲気や情報が分かりやすくなっています。
また、投稿機能を活用して患者様のお悩みや施術後のご意見なども反映しているため、患者様の求める情報の展開も、お問い合わせに繋がっていると感じています。
Googleマップのアクセス回数の変化
整体院/島根県
「Google Mapsは
インターネット上の看板で
あることを実感しています」
検索表示回数
3.3倍
- ◎開始時期/2019年5月〜
- 院名で検索される方、キーワードで検索される方も1番初めに閲覧するのは当院のGoogle Mapsのページです。
いわば「インターネット上の看板」であるGoogleMapsのページに当院に関わる写真や最新情報などを発信していくことにより、患者目線で他院との比較材料である施術スペース、各施術プランの価格や当院の強みなどの詳細をアピールでき、新患が増えてきました。
Googleマップのアクセス回数の変化
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宿泊施設
ホテル/⻘森県
「自社の直接予約が
増えたので、予約サイトの
手数料を削減できました」
検索表示回数
5.8倍
- ◎開始時期/2019年8月〜
- ホテルのアピールポイントやお客様が気にされるwifi等の各設備の表示、利用者の用途別での実際にGoogleMapsを活用してお越しになられた方々のレビューが表示されています。アクセス方法などホテルの基本情報も、きちんと明記されており、お客様第一の親切なページ作りができました。
また、今まで様々な予約サイトに対する広告費が掛かってましたが、GoogleMapsから流入で、自社の予約サイトでの予約も増え、予約サイトの手数料の削減に貢献できました。お客様が「今、何を使って検索しているか」を身をもって実感できました。
Googleマップのアクセス回数の変化
ホテル/東京都
「外国人観光客が増加しており、
インバウンド対策に
うってつけです」
検索表示回数
2.6倍
- ◎開始時期/2019年8月〜
- その国の言語へ変換されるからでしょうか。Google Mapsを手がかりに宿泊予約する外国人観光客の方が分かりやすく増加しているため、インバウンド対策にうってつけです。
ホテルのロビーや部屋のインドアビューで実際の内装やイメージも伝わりやすくなりました。宿泊先希望日の料金もGoogle Mapsに予約サイトの料金一覧として確認できるためホテル選びがしやすいページになっています。
Googleマップのアクセス回数の変化
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